ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

お目が高い

クリスマス&誕生日プレゼントを(買って)もらえるということで、とある店内について、ブランドショップを含めてバッグのあるところをウロウロ*1。最初は仕事用のものを探していたのだが*2、なかなかピンと来るものがない。仕事用のバッグには、私なりに色々と注文があるのだが、それに適うものがまず中々無い。唸りながらウロウロしていたら、ちょっといいなと思えるものが出てきた。で、何気なく値札を確認してから、ショップを退散。ちょっとおねだりするのは気の引けるお値段だった。さんたさんは良いよと言ってくれたけれど、もう少し探してみようと、さらにウロウロ。歩いていると気になるバッグがあって、ふらふらと引き寄せられた。中を確認しながら値札をチェック、そして退散(笑)先ほど気に入ったバッグよりも更にお値段アップ。予想外の展開にふにゃーと笑いながら歩いていると、さんたさんがお値段を尋ねてきたので教えると「うわっ、さっきよりも上がってる」と呟き、「お目が高いのねー」と受けていた。お値段だけだったら、もっとお高いバッグはごまんとあるんだけど、ま、そうとも言うのかなあと思いつつ彷徨った。


結局、来春からの仕事用バッグに求めるものが変化する可能性を指摘され、確かにそれはもっともだと思ったので、勧めに従ってプライベート用のバッグに変更。仕事用ほどには求めるものが無いので、ほどなく決定。さんたさん、ありがとう。

*1:店内が混んでいたこともあってエルメスには入らなかったけれど、入ったら卒倒していただろうなあ

*2:車上荒らしに盗られてしまった、とあるブランドのバッグを大変気に入っていたのだが、盗られた後で見た日本のショップでは無かった。