ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

そろそろ年末への準備

まずは、部分的な大掃除。懸案だった薬箱(というか薬や衛生用品を入れている引き出し)の中の整理から。期限の過ぎた薬や不用品を捨てたら、かなりすっきりとした。気付かない間に色々な薬が溜まっていることに驚いた。一瞥して分かるように置き直して気分もすっきり。


その他の場所もちょこちょこと掃除した後、年末の挨拶を兼ねて私の実家へ行った。ついでに、放置していたパソコンのアンチウイルスソフト設定を済ませてきた。久しぶりに母の料理を食べ、飼っている犬とねこと遊び、両親の元気そうな様子を見ることができて安心した。


帰宅してから、年賀状の印刷を開始。残量の少ないインクが出てしまい、明日購入後続行することとした。


ちょろっとToDoを思い浮かべただけでも、意外と項目があがる。残りの日々で取りこぼしのないようにしなければ。