ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

帰ってきたよ

車内では普段静かな猫達だが、今日のペットホテルからの帰路では、二匹で賑やかににゃーにゃーとしゃべっていた。


家に入ると、そこがいつも居る家だとの認識はあるらしく、キャリアの蓋を開けると一斉にキャリアから走り出た。しばらく運動会が繰り広げられていたが、餌を食べて心地がつくと、暖かい場所を陣取って、くーすか寝始めた。


その後も起きたり寝たりを繰り返していたが、じきに寒さと甘えからまとわりつくようになった。「ネコをあやす」というと笑われるだろうが、しばらく抱っこしていると満足さと安心さを得るらしい。そこでしばらくあやすと、自発的に寝るのに都合の良い場所へ移動して寝始めた。1匹が去るともう1匹。今は膝に♀を乗せて書いている。ま、お互いに温かいから構わないのだけれど。


そうやって、ひっついてくるのが可愛い。ネコには勝てない。