ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

初練習

これから市吹の練習へ。発表会以降まともに楽器を吹いていないので音を出してから行こうと思っていたのだけれど、ダンナのマラソントレーニングの手伝いと帰省の余波で出来なかった。練習日程を見て、残りの練習回数の少なさに愕然とした。こりゃ、音を出せなかったなんて言えないなあ。


とにもかくにも行ってきます。

帰宅

散々だった。何だあの音は。・・・いや、楽器の調子が今ひとつのようにも感じる。発表会の頃から感じていたのだけれど、楽器の調子ばかり気にしていると叱られるし・・・。リペアさんに調整してもらおうかどうか悩んでいる。ちょっと気難しい楽器であることは事実なのだ。冬仕様の調整が必要かもしれない。


いづれにせよ、自分自身の調子を回復させないと判断できないな。明日吹いてみなければ。

仲間はいいね

老若男女、賀状をやりとりしている人していない人を問わず「おめでとう、今年もよろしく」と自然と声が飛び交う仲間と一緒に演奏できて嬉しい。