ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

↑なんて書いておきながら

住宅内設備の修理が業者さんの都合から急遽本日実施となる。ダンナはどうしても都合がつかないというので、関係各所に謝りながら午後休暇を取得して対応。今日やらなければ、次の日時が決まらない様子だったので、これはこれで良かったのだと思うこととする。

ただ、そのために、仕事の進捗がはかばかしくない。自宅で進めるべく用意してきたのだが、それなりに家事等が気になる。ひとまず大変に気になるものは済ませたので、これ以上誘惑に負けないように篭らなければ。問題はキーボードを叩いている腕にしがみついたり寄りかかったりする猫*1(体重およそ6kg)だな・・・。

*1:今も腕にしがみついている