ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

干支<年齢差

市吹で一緒に活動している高校生の口から直接、平成生まれであることを聞いて、思わずみんなで「うわー」とつぶやいてしまう。そろそろ親子関係も成り立つ年齢差の人達と一緒に活動するお年頃になってくるのね・・・。その昔、一緒に吹いている子が自分と同じ干支(もちろんあちらが下)であることを知った時のショック以上だなあ。お蔭様で同じ干支に対する感覚はすっかりと麻痺してしまった。でも「あー、同じ干支なのねー」と言うと相手(年下)が「えっ?!」と反応した後、二の句に困っているのを見ると、やはり地雷な話題なのかと思ってみたり。