ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

全然大丈夫です

一緒に楽器を吹いている大学生に頼みごとをしたら、それが無事に解決したとのメールが来たのでお礼のメールを返した。そうしたら「全然大丈夫です」と返事がやってきた。一緒に吹いている高校生や大学生は、お礼のメールにも「そんなことないですよ」といった内容のメールを返してくるような人達ばかりで、気持ちよくお友達付き合いできるのが嬉しい。


ただね。んー。(おばちゃんは)気になっちゃうんだよねー、「全然大丈夫です」。高校生や大学生とメールしていると、しょっちゅう気になる言い回しや表記が出てくるのだけれど、指摘した方が良いものかどうか、いつも悩んでしまう。分かっていてそのように書くのか、そう思い込んでいるのかの判断がつかないし。自分と同年代や上だったりすると、気にせず放っておくのだけれど。


そうして、今まで一度も指摘したことはないのでした。