ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

定期演奏会終了

やっと終わったよ。もう消化不良がたくさんあるのだけれど、とにかく終わったという開放感が嬉しい。


写真は頂いた沢山のきれいなお花達。お菓子も沢山頂いてしまった。ありがとうございます。次はお気遣いなくご来場くださいね、みなさま。


今回はパート割その他に少々失敗したこととハプニングから、ステージ1部では多くのソロを抱えてしまったのだった。もう、ソロだからと緊張している暇がないくらいのソロの嵐だったのだ。


Es.cla/As.claを担当されている方がスケジュールと体調の都合から練習に初めて参加されたのが昨日。その時私は、自分のソロのところで、同じメロディを吹いている人がいる場所もあることを知ったのだった。Es.cla/As.claと合わせるのは、音程あわせの点で結構賭けとなることが多いのだけれど、大変に上手な方で(プロ活動をされているのかな)、ものすごく安心して吹けた。後からお礼に伺ったら、あちらも音程を合わせようなどと意識せず自然に吹けましたよと仰って頂けて、とても嬉しかった。


開演前に走ってしまったのが災いして、時々咳が出てしまった。咳を押さえ込みながら吹いている時もあって、そういう時の演奏はやはり吹きながら不満で一杯となってしまう。そして演奏後、ごほごほとしてしまうのだ。


まあ、そのような中、なんとか演奏を終えることが出来た。語り付だったので助かったけれど、それでも演奏中に息を切らし気味なこともあったし、ハードだったのは確かだ。


2部はポップスステージだったし、重役などは無かったので、とても気楽に吹くことができた。


まあ、そんなこんなで演奏会終了。打ち上げに参加して帰宅。


帰宅したら、Amazonに注文していたCD2枚が届いていた。秋のフルートアンサンブルの演奏会の曲目の音源として購入したもの。夏はコンクールがあるし、一山越えてまた・・・という状況なのでした。

超プチオフ会

本日の演奏会に、Mariさん(id:hibigen)とCHARADEさん(id:chd)がご来場下さった。演奏会後、控室の傍で「はじめましてー」と挨拶している私達。しばし演奏会の感想などを交えながらお話させていただいた。ありがとうございました。また機会がありましたら、是非お話しましょう。