ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ニュースからあれこれ

バービー、元恋人のケンと「復縁」へ

[ニューヨーク 9日 ロイター] 世界で愛されている人形のバービーが、2年前に別れた元ボーイフレンドのケンと「復縁」することになった。米玩具大手マテルが9日、明らかにした。
 同社は先月、業績低迷の原因はバービーの売り上げ不振にあると発表しており、今回の復縁劇で売り上げ回復を図りたい考え。
 マテルは2004年2月、バービーとケンは互いに別々の時間を過ごしたいとして、43年間の交際にピリオドを打ったと発表していた。
 バービーと別れた後、ケンはジムに通ったり、スタイリストの手にかかるなどしていたもようで、ボードショーツに白いTシャツというビーチウエア姿を披露している。

着せ替え人形って子供の世界のものではなかったのかなあ。子供の世界に恋人同士の復縁劇は、ものすごく違和感があるなあ。

「600字書いて」用紙は525字=入試の作文、受験生も気付かず?

山形県立鶴岡南高校(堀清一校長)が9日に実施した普通科の推薦入試で、「600字程度」としていた作文問題の原稿用紙に525字分しか記載されていなかったことが10日、分かった。同県高校教育課は「解答を精査したが、字数について配慮すべきものはなかった」として、再試験などの措置は取らない方針。 

事前の確認はどうなっていたのだろう。受験生はそれどころじゃなくて気付けないだろうから、一体どのように発覚したのかに興味がある。