ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

誰も寝てはならぬ

「遅い時間だから見られないよね」と言いつつ、気付けば開会式開始の時間だった。半ば朦朧としながらTV画面を眺め、いつの間にか入場行進。そっかー、日本は「G」なのね、いつもの「J」よりも早いわねと期待していたのに、気付いたら「J」も過ぎていてがっくり。ボーっとしながら見ていたけれどまた夢の世界へ。次に目が覚めたのは、開会式の終わる頃。うわ、どのように聖火が点火されたのかも見そびれた。何やってるのよ、もう終わりだー、布団に入って寝なおそう(もう朝の6時過ぎてるよ)とアングルの遠ざかる開会式会場を眺めながら、ふと音に気付いた。


「オケの音がする!」とTVが消されるのを阻止して画面を良く見ると、そのうちじわーっと紅い幕の引かれている場所があるではないか。映された男性を見て驚く。うわー、まさかパバロッティの歌声+歌う姿を見られるだなんて!アンミレーヴォレ、トリノオリンピック!(ずれてる)それも「誰も寝てはならぬ」ですか!いや、すみません、寝なおしましたが・・・。