ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ため息

 他部署が作成したファイルをチェックし、チェック結果を返したのは昨年のもう今から数ヶ月も前だったと思うのだが・・・。

 このたび修正されたということで再チェック。ファイルは計5冊。担当者いわく、それを4人で見ろという。私からは強く言えず「好きなのを取っていってください」と他のメンバーに言ったら、残されたのはとりわけ分厚いファイル1冊を含む2冊。しかも、訂正を示す付箋が山ほどついている。隣に座っている人、私の状況をよく知っているはずなんだけど・・・。

 仕方が無いので分厚い方の1冊を見る。ろくに直っていないではないか。担当者出て来い。もう1冊は途中で挫折した。今見ても血圧あがってまともなチェックを出来そうにもない。

 ま、次のステップで矢面に立つのはその部署の彼らだから別に構わないのだが。ただ、こちらへは何の悪影響も及ぼさなければ、の話。頼むよ、まったく。