ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

あっという間の初日

 帰社した初日。午前中は月始めの会議とPCのセットアップと。そうしたら「これを見ておいて」と渡されたものあり。それを見るために、更なるセットアップを管理者にも助けてもらって進める。

 午後は渡されたものをひたすらいじる。計算コードなので、マニュアルを見ながらセットアップし、サンプルを動かして様子を見てみる。唸りながらあれこれやっていると、しゃちょーがやって来て明日の出張を命ぜられた。一人ではないけれど、いきなりですか。うーむ。

 さすがに、ミッフィーちゃんのトートバッグ(しかも点数集めてもらった)でクライアントを伺うのはよろしくないだろう・・・ということで、後ろ髪引かれつつ仕事を切り上げて、近所のスーパーでバッグを購入。軽量化が売りの軽くて自立する鞄を選択。ああ、バッグはあれこれ見てから買いたかったのに(涙)。出向先は適当な服装でよかったため、ちょっとちゃんと見える白のブラウスを1枚しかもっていなくて、それを本日着てしまっていた。ということで、明日のために白色をブラウスを1枚購入。

 さて持ち帰った資料を見なくては。もう少しゆっくりペースで始めるつもりだったんだけどなぁ。