ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ペットホテル探し

 GWに何日間か外出するのだが、我が家の猫たちが家でお留守番をできる期間を超えているため、ペットホテルへ預けることに。いつもお世話になるところへ電話を入れると、お世話をしてくれるホテルオーナーさんが出産前なので今は利用できないとのことで、急遽タウンページをめくることに。タウンページの広告で良さそうなところを見つけて連絡してみると断られてしまった。そこはペットサロンメインのお店らしいのだが、店を利用したことのあるペットじゃないと宿泊させないとのことだった。えー、うちの猫たちはトリミング不要タイプだから、ずっとそのお店とは縁がないよ。
 近場の動物病院では以前に断られたことがあるので、恐る恐る最近出来た近所の動物病院へ尋ねてみた。現在回答待ちだけれども、門前払いされなくて良かった・・・。無事に預かってもらえますように。ついでにワクチン打たれてきなさい>猫たち