ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

しばらく離れ離れ

 明朝から旅に出るため、動物病院へ猫たちを預けに行ってきた。病院内には、先生が飼っているというネコ3匹がウロウロしていた。話には聞いていたけれど、結構大きいなあ。キャリアに入ったうちの猫たちを3匹で覗き込んで、中には「ふー」と言っているのもいたけれど、キャリアの中にいたら絶対に手出しされないと分かっているのか、二匹並んで一緒にいるのが心強いのか、呆れるほどおとなしくのほほんとしていた。まともにネコを見る機会もないもんね。同じ仲間だって分かってる?

 手続きが済んで、中に入れようと先生がキャリアを抱えようとした時・・・予想以上の重さに持てず、逆にキャリアに身体を引きずられてしまった。想像通りの展開のコントを見ている気分・・・。合わせて15kgだもんなあ。助手さんに渡す時先生が「はい、ネコ二匹。予想も出来ない重さだよ」と警告しているにも関わらず、助手さんも傾いた。もう笑うしかない。

 ということで、今部屋にひとりぼっちだ。静かだし、こうやってキーボード打つのも邪魔が入らなくて快適なんだけれど、なんだか寂しいんだよなあ。ちゃんといい子にしているかしら・・・。