ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

朝から一騒動

 明日のスケジュールの都合から、今日は早く帰宅しなければならないので、早目に出社して、のっけからパワー全開で仕事をする・・・・・・はずだったのだ。
 予定よりも遅くはなったものの、早目に出社。想定どおりの雑事をこなしている途中で事態発生。時間にルーズな困ったちゃん絡みで、私の「のっけから・・・」の野望は見事に打ち砕かれた、というよりも土砂崩れ状態。えーと、仕事開始する時間が、普段よりもずっと遅くなってしまったんですけれど。どうしてくれる。精神的にも萎えてしまって、建て直しに少々時間を要してしまい、自分の弱さにまたげんなり。
 何にくじけたって、かなり想定の範囲内に近い事態が実際に起こったということ。小学生じゃないんだから頼むよー、もー。