ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

少し回復?

 もしかしたら、このカテゴリで書くのは久しぶりかなあ。

 今年度に入ってから、極端に練習量が落ちたため・・・私の感覚では限りなくゼロとなってしまったため、目に見えて腕が鈍ってしまった。個人レッスンにはさっぱり行くことができなくなり、それが追い討ちをかけて、数ヶ月前からはまともに音も出なくなってしまい、その凋落振りに師匠が驚いたり、私は困惑と情けなさと混乱とで、アンサンブルの練習会で泣きながらレッスンを受けたことも何度かあった。精神状態もものすごく悪くなってしまった。

 そんな中でも、所属している吹奏楽団で吹かないわけにはいかなかった。コンクールにも出ているし、なんとか無事に県大会も抜けてしまった。ということで、支部大会が控えていて、今も練習が続いている。

 正直、どうなることかと思っていたのだが、この間際になって少し感覚が戻ってきて、音が出るようになってきた。指揮者も少し安心されたようだ。今日はそれが嬉しくて、そしてこのまま続いて上向いてくれることを祈って、ここに書く。