ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

続・餌を食べない

 入れた餌の食いつきはよろしくないけれども、私が餌をしまっている所を開けると瞬時に現れたり、目を離している隙に食べ残りの魚の皮を引きずっていたりと食欲はある印象。あまりにせがむので少しだけ新しく餌を追加しようとすると、私が持っている袋を見て「なんだ、それか」みたいな態度を取るので、やはり食べ飽きたのだろうという感じがした。そこで、少しずつしばらく購入していなかった餌や新しい品の餌を購入してきた。それの一つを少し追加したところ、わずかながら勢い良く喰いついた。やはり飽きていたのか。とはいえ、食べきるわけではない。うーん、ネコ缶が欲しいということかなあ。残念ながらその要求には応えられないけれども。

 あと数ヶ月で7歳となる猫達。ぼちぼち高齢対策も考えなければならないかなあ。