ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

吉田都さんのブログからTBが!

先ほどTB頂きました。
といっても、お名前をキーワードに自動でTBを発しているようですけど(笑)、でも嬉しいです。
http://miyako796.blog1.petitmall.jp/blog-entry-1.html

TBを頂いた記事はライモンダ第1幕より夢の場/カルミナ・ブラーナ - ねこの日々ですが、実際に吉田さんの踊りを観て書いたのはライモンダ - ねこの日々でした。TBを頂いた記事のおよそ1年前のことです。これの最後の幕を、天皇皇后両陛下が観劇されたのでした。

そういえば、昨年の秋に、イギリスのロイヤルバレエ団から、Kバレエカンパニーに移籍されたのでしたよね。バレエ観劇を始めてから今までずっと新国立でばかり観ていたのだけれど、吉田さん目当てにKバレエカンパニーも観てみようかなあ。時折夜中に見かけるCMが気になっていたことだし…。でも、チケット取れるのかしら。チケット入手が結構大変らしいですけれど(熊川哲也ファンが多いのかな?)。

吉田さんの、確かな技術に基づく、周囲を威嚇しないけれども凛とした、芯のある踊りは素敵です。拝見したのは、ただ一度だけれども、一遍でファンになりました。これからも益々素敵に踊って大勢の観客を魅了して欲しいですね。