ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

インフルエンザのクスリ

 「タミフルを飲んでも、治るまでに要する日数は1日2日しか変わらない」という意見を目にする。それは事実だろうし、クスリの好きではない私は、まあ飲まなくてもいいかなと思ったりもする。

 しかし、その、たった1日を休むことが難しい方々もいるのだ。1日は休めても2日は休めないかも知れない。もちろん、その前に既に休んでいたりするのだから、少しでもその時間を短くできるに越したことはないだろう。だからこそ、このクスリにここまで人気が出たのだと考えられる。もちろん、医学的なメリットもあるのだろうけれども。

 クスリ云々だけではなく、他にも考えるべきことが沢山含まれていると思う。