ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

明日は白い日

 と書いたら、雪が降ってもおかしくないくらい、関東も寒いです。

 食品売り場以外を閉めたスーパーで買い物をしていたら、なぜか男性が随分と固まっているコーナーがあった。何事かと思ったら、ホワイトデーコーナーに群がる男性達だった。遠くから見ても、特設コーナーに設置されている棚は大分スカスカになっているように見えたのだけれど、残っているものから、あれこれ品定めをしている様子。

 しばらくその様子の意味するところを理解できず、きょとんとしてしまったのだが、偶然目にしたポップで、明日がホワイトデーであることに気づいた。義理のお返しとか、色々と大変そうですね。

 かくいう私は、ダンナ以外にもらう当てはないのだけれど、そのダンナが覚えているかどうか、甚だしく疑問。