ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ミスユニバース

 サイト(http://www.missuniverse.com/)から、今年エントリーされた方々の写真やプロフィルを見られる。適当にいくつか眺めてみたのだけれど、いわゆる白人の金髪の人はとても少なく感じた。髪の毛は茶色かったり黒かったり、肌も良く焼けた雰囲気の方がほとんどと言ってもよいほど非常に多くて、飽きずに見てしまった。地域独特のいろんな雰囲気の顔があることも興味深い。写真だけで見ると、今年1位となった日本代表の顔よりも美しいなあと感じる(失礼)顔もあったり*1。どの人もいい顔なのですね。
 ま、痩せていることは世界共通な美の価値観みたいですね。

*1:もちろん、顔だけで決まるものではないですから