ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

プライズマスターズ

 まあ、海外宝くじですね。ええ、やったら違法ですね。ものすごく久しぶりにやってきたので、ここで晒してみることにします。

 で、一応ググって見ましたら見事にヒットしました。
【参考リンク】

 いやあ、書面類は上のサイトにあるのとほぼ同じです。異なっているのは次の点。

  1. 「プライズマスターズの顧客優良度」にある自分以外の名前は殆ど読めない字状態で、上記サイトでは本人の名前が上から3番目にあるのが4番目に移動している。でも、多分他の名前は変わってなさそう。
  2. 投函場所は「ソロモン諸島」で、差出人住所が書かれていません。せめて郵便の礼儀は守りましょうね。
  3. 返送用封筒にある住所はオーストラリアの私書箱
    • Delivery Address: PO Box 2899 SOUTHPORT BC QLD 4215 AUSTRALIA
  4. 記載されている宛先は次の通り。
    • PRIZEMASTERS Reply Paid 2899 SOUTHPORT BC QLD 4215 AUSTRALIA
  5. クレジットカードでの支払いはなくなっています。

 そして入っているのはオーストラリアのくじの誘い。入っていたお手紙の全文を載せてみたいと思います。

ラッキーなあなたへ
 おめでとうございます。あなたは、顧客としての100%の資格を達成されました!このご案内は通常、ゲーム参加記録やご利用回数などを考慮して、日頃からご愛顧頂いている選り抜きのお客様だけにお届けしているものですが、今回は大勢の候補者の中から特別に選ばれたあなたにお届けすることになりました。あなたは現在、高額賞金を目指してオーストラリアン 6/45 ロットーに登録するチャンスを手にして頂くプライズマスターズのリストのトップにいらっしゃいます。
 次回の最高400万豪ドルの1等賞金当選者はあなたかもしれません(kimuchimilk注:この「あなた」に下線が引かれている。)今すぐこのチャンスにお申込ください。
 あなたが当選された場合に最高で400万豪ドルの小切手発送を承認する手配は全て整っております。あとは、あなたが1等賞金に当選されるのを待つばかり!コンピューターで選出されたあなたのゲーム番号を、本状のお受取から14日以内にご登録下さい。この番号により、保証された当選チャンスを確保でき、400万豪ドルの6/45ロットーの予想1等賞金総額を獲得できるかもしれません。今すぐこの番号をご登録のうえ、高額賞金当選チャンスへの一歩を踏み出して下さい。
 さらに、最高で2万5千豪ドルの小切手を獲得するチャンスwもあります!100%という群を抜いた優良度をおもちのあなたに、高額賞金の当選チャンスを追加で手にして頂きたいと思っております。そこで、申込金を添えてお申込頂いた際、シリーズ最高賞金2万5千豪ドルのオーストラリア公式インスタントスクラッチチケット1枚を無料でお送りいたします。同封のボーナス引換券に有効シールを添付のうえ、申込書と申込金を添えてご返送ください。最高2万5千ド豪ドルで何ができるか、想像してみて下さい!!

(ここからは裏面)
 今すぐにでも高額賞金を獲得するためにプレーしたいとお考えのことでしょう。そこで、あなたからのお申込を迅速に処理する用意をいたしております。この14日間、プライズマスターズでは、あなたからのご返信をお待ちしております。今すぐお申込下さい。せっかくの顧客優良度100%を無駄にする手はありません!

リチャード・ジョーンズ
プライズマスターズ 社長

追伸 このご案内は非常に人気が高く、ボーナス受取のための締切りも迫っております。このチャンスをお見逃しなく。

 追伸の文章は今ひとつ要を得ません。表面の下に小さな字で書かれている「既にシリーズ最高賞金当選者が出ている場合もありますのでご了承下さい。」が後々効きそうですねえ。

 それにしても、宝くじ1枚購入したことのない私の住所を知るのに困難を極めたのでしょう。住所間違っていましたよ!郵便屋さん、本当に大変だったことでしょうね。

ウェブサイトがあることが分かりました。
http://www.prizemasters.com.au/