ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

シュールな組み合わせ?

 昼時に連れ立って歩く制服やジャージ姿の中学生を見て、夏休みに入ったことを知った。連れ立って歩いているのは部活からの帰りだろう。そういう小さな集団をいくつか見かけて、ちょっと懐かしさに浸っていたら、安さが売りのラーメン屋に連れ立って入る女子陣を発見。登下校時の買い食い禁止という校則を頑なに守り、また同級生が買い食いするといっても、駄菓子やせいぜいコロッケを食べていたという時代を過ごした私は、いささか驚いてしまった。ラーメン屋さん、学校の目の前と言ってもいいほどの近場だし。なんにしても制服+ジャージ集団(大人なし)とラーメン屋の組み合わせは、ちょっとシュールな感じ。あら、時代遅れ?