ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ピアノの森

 見終えた後、売店に直行してパンフレットを購入した。

 実は、原作をまだ2巻までしか読んでいないので、原作ストーリーと映画用ストーリーの弁別がきっちりとついていない。なので、詳細を引いた感想はやめておく。原作は読み続けていくつもり。アニメであることを直前で知ったほどに何の予備知識も無く連れて行ったダンナも気に入ったようなので、私のお小遣いじゃなくて、家計から購入費を出しちゃおうかなあ(笑)

  • オバケは私も厭ー。でも時々、演奏しながら「作曲者に怒られるかなあ」を通り越して、「これは呆れて聴いてももらえないだろうなあ」と思うことばかりだから、オバケに責め立てられる方がまだマシかなあ?
  • 海と阿字野の音は本当に良かった。雨宮とタカコの音には若さを感じていたが、パンフレットを見て、本当に若い人達の演奏であることを知った。でも素敵な演奏で、幸せな時間でした。
  • 感想はあともう一つあるけれど、ここに書くのは控えます。

 演奏経験の有無に関わらず、音楽の好きな人には特にお勧めです。

【公式サイト】http://www.piano-movie.jp/