ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

理由も無く

 身体の芯から疲労が絶えず湧き出て、体表に出てきた疲労が落ち払われること無く身体に積もって重さが増している感じ。体中がしびれて重い。腰が身体を必死で支えている様子。今は眠気が強いことから考えられる心当たりといえば、ここ数日睡眠時間が少ないということくらいだ。つくづく、短時間睡眠で間に合う人がうらやましい。
 そもそもどうして寝るのが遅くなるのかを考えるが、疲労で動作が緩慢としているというのもあるだろうけれども、取り立てて目立つ理由がない。しかし考え直してみれば、種々の売り場の集まったお店なのに、食品売り場しか開いていない時間に買い物をしているのが普通だと感じているとか、いつもの夕飯の時間を人は夜食と呼ぶとか、そういう慣れ切ったズレが理由なのだろう。これは、生活そのものを見直さねばということなのかも知れないけれど、同居人がいる以上難しい話でもある。
 無理なことは無理なので、別の方法で解決を見出したいところ。自分の良く取る方法としては、リフレクソロジーの店へ行くことだけれど、果たしてこれで解消するだろうか。そもそもわずか4日前に行っているのだ。もっと根本的な解決方法が必要だろう。さて、どうしたものか。

 と、愚痴っていたら、ちょっと眠気が引いた気がするので、今のうちに仕事を進めよう。