ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

たーまや〜

 先日、何年かぶり(5年以上だ…)に花火を見にいった。自転車でえっちらおっちら会場へ。渋滞よけとアルコールも採りたかったからというのがその理由。汗をかきまくって飲んだから、回ってしまった(汗)でも打上場所の近くだったし、寝転がって見れました。

 さて、花火からいくつかを。携帯で撮ったこともあって今ひとつなのですが、その中でマシなものをピックアップ。

 スターマイン




 ネズミ花火のようにチュルチュル動く花火。面白い〜




 創作花火から「立方体」。他にも、さかな、ねこ、カッパ、鉄腕アトムなどなど。創作花火は見る方向も重要になるから、打上げる立場でも大きな賭けだよなあと思う。何発か打上げて、分かるように見えるのが1つ2つ程度。それにしても、さかなとねこは分かったけど、カッパは連想ゲーム?という感じだったし、鉄腕アトムは、言われてみたら何となく形が分かるような…という状態。シンプルな形の方が向いているのかしら。


 最後の頃の花火。華やかで賑やかでした。