ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ぼろぼろ

ボロボロ。自分で自分を見限りたくなるほどの間抜けさというか、なんというか。呆れるを通り越すとはこのことだ。情けない。何やってんだ自分。心身の疲弊度に拍車を掛けてしまう。

高校生時分には午前0時を回ると誤答(誤判断)率が上昇することを自覚していたけれど、もしかしたらそのリミットが前倒しになっているのかも知れない。どんなに仕事が立て込んでも23時台で切り上げるようにしていたのだが、その時間を見直すか、自分の精神力というか集中力というか体力と言うかを鍛え直す必要があるのかなあ。

更に今回は、4つほど未知なあれこれを同時に扱わねばならず、恐らく頭がパニックになって整理しきれていなかったのだろうとも思う。とはいえ、それ以前の基本的なことでやらかしているものもあり、自分で一番情けなく感じているのはこの点だ。誤りを犯しにくい自分専用のやり方(とはいえ、それが他の人への分かりやすさにも繋がるはず)を確立して徹底しなければ。

とかいって、ここで反省会を繰り広げている場合ではない。とにかく気力を振り絞って仕事続行。