ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

エゴバッグに頂いたコメント返し

エゴバッグ」に頂いたコメント(http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20071020/p1#c)に、今ごろお返事。大元が埋もれすぎているので、こちらで。
lunaticさん>生ごみ処理機もいいですね。生ゴミの減るのはいいなあと思います。そういえば、居住地にも公費からの補助があったような覚えがあるのですが、今もあるかなあ。とはいえ、処理後の元生ゴミの行き先に悩ましいので、やっぱり使わずに過ごすことになりそう…。家庭菜園を楽しんでいる方にはいいのかしら。
gizmyさん>エコバッグを選ぶポイントの一つは「ざぶざぶ洗っても気にならない程度のお気に入りを選ぶ」ことだと思います。洗濯の頻度は人によると思いますが、全く洗わないということはないと思いますし、多分、洗濯機でザブザブやっちゃうと思いますので。ギズモもどきとかシルエット柄程度のものにしておくと、余り気にならないかも知れませんね。


今ごろ書いている理由ですが、自治体からエコバッグが各家庭に配られたのを見て思いだしたのでした。バッグの色が黒なのでダンナが持っても気にならないだろうと思い持つことを勧めたのですが、使わないと断られてしまいました。買物に行くんだから、使わないはずはないんだけど、身近な人間を染めるのに苦心している状態。