ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

唸る

物議を醸した(醸している?)らしい、とある伝統行事のポスター。webに掲載されている写真で見たとき私は爆笑したクチなのだが、この感覚、世間的には変なんだろうかと、なんとなく目に付いたブログなどを読みつつ唸ってしまった。伝統行事ってこんなもんだよな、みたいな感覚もある。貼られるポスターのサイズで見たら、印象が変わるかなあ。


(追記)2008.01.11
こんな記事も。
探偵ファイル〜スパイ日記〜/毛深い人間はセクハラ?JRポスター掲載拒否問題/高橋


このお祭、そもそもは裸を見せて「(特に未婚女性に)品定めしてもらう」ことが目的なのだそう。農業主体のむかしむかしは体つきの頑丈な人が女性にも長老達他村人にも受けが良かったのでしょうね。