ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

若い頃の話を聞いてみたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000923-san-soci
自分で踏切りを作った73歳のおじいさんが逮捕されたというニュース。

その行動力に思わず呆然としてしまった。お年を召して動きが鈍くなっていると仮定してもこの行動力なのだとしたら、若かりし頃はいかほどだったのか、非常に気になります。

(追記)---
自作踏み切りの写真付の記事がありました。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080207035.html
(追記 了)

「歩きにくい」と線路に歩道…踏切おじさん逮捕

2月7日14時14分配信 産経新聞

 線路を勝手に舗装して「踏切」を作ったとして、広島県警安佐北署は7日、威力業務妨害の疑いで、奈良県橿原市白橿町の無職、升岡了容疑者(73)を逮捕した。現場は升岡容疑者の実家の前で、「歩きにくいので自分で作ろうと思った」と話しているという。
 調べでは、升岡容疑者は昨年8月15日から12月19日までの間、実家東側に面した広島市安佐北区白木町井原のJR西日本芸備線の線路上に、アスファルトに似た舗装材で幅約1メートル、長さ約3メートルの「踏切」を設置。レールの土台部分や枕木を舗装するなどして、同社の保守点検業務を妨害した疑い。
 升岡容疑者は以前実家に住んでおり、これまでもJR西に対して「もともと家に通じる道があった」と踏切の設置を要望していたが、現場付近には本来の踏切があり、受け入れられなかったという。
 升岡容疑者が設置した「踏切」はレールに沿って溝を残していたため、列車の運行には影響がなかった。