ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

生まれて初めて

しつこく胃袋をひっくり返すような嘔吐に見舞われた。原因不明。学生時代、コンパを生き延びるために意図的にアルコールを出すことはしたけれど、子供の頃からほとんど吐いたことがない。自分は胃腸が強いのだと思っていた。ダンナは疲れていたのではと言うのだけれど、今週は特に疲れたという自覚がない。自覚がないのに、そこまで疲れていたのだとしたら、それはそれで悩ましい。
一晩経って、とりあえず食べ物が拒否されることはないが、いつも通りという訳でもない。資本たる体を保っているのは食べることなので、この状態が続かれるのも困るけれども、ま、そのうちに戻るだろうと、楽天的に考えてみようと思う。

(追記)
「意図的に出していた」と書いたためか誤解を招いている()ようですが、私も基本路線は出さないように我慢する、です。今回は必死に耐えつつ横になっている時に、上に重い猫に乗られたのが決定打になりましたが…。
ただ、「体から出たがっている理由や原因」が、変な言い方ですが「毒素を出す」ためである場合は我慢もほどほどにするのが良いとは考えています。今回はそちらの心当たりもあったので、経緯はともかく結果は変わらなかったかとは思います。