ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

療養日記014

朝起きたら、少量ながらも吐しゃ物が……。餌を食べてから水を飲んだら吐いたといった感じのもので、餌は形がそのまま残っていた。うーん、水飲んで吐いちゃったのか。心配だなあ。

とはいえ、♂は元気。量が少ないので♀の可能性もないわけではない。こちらもしばらくちゃんと観察しないとなあ。

追記

餌を食べているかどうかは分からなかったけれど、朝出かける前に薬を飲ませたら、出かけるタイミングで吐かれた。吐しゃ物は白い泡だったので、お腹にはそんなに食べ物が入っていなくて、薬にびっくりしたのかもしれない。食べろとあれほど言っていたのに(苦笑)
出掛けのタイミングで吐かれると、後始末のために出遅れてしまうのが難。