ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

Officeソフトの組み合わせ

ということで、新しい機種の選定はほぼ終了している。メーカーは即決で一致したので、スペックはダンナに任せた。ま、快適にゲームしようとするとそこそこのものになるから、私の使用用途では問題ないのでした。

しかし、揉めたものが1つ。仕事上、某MS社のオフィスソフトを入れざるを得ないのだけれど、それをどこまで入れるか、ということ。Word、Excelは入れるとして、PowerPointの欲しい私と不要を主張するダンナ。さて、どうするか。一応私の主張は通りそうだけれども、まだ油断ならない。個人的にはOutlook要らないから、Word+Excel+PowerPointの組み合わせパッケージが欲しいなあ。

レストラン(ファミレスに毛が生えた程度だけど)で、こんなネタで言い争っている私とダンナってのも、どうかと思うけど、マシンのスペック表広げている時点で店員さん引き気味だったから別にいいや。