ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

浮上する強さと技術

同じような状態になり、同じようなことを私も考えます。
でも、mituさんは、仮に自分自身への言い聞かせであるとしても「とりあえず浮上しとく」と言えるだけ、働きマンの素養をお持ちだと思います。それって(働きマンであることが良いかどうかは分からないですけれど働いている以上はそう在りたいと願う)働きマンであるための技術かもなあと思いました。もちろん、そうなってしまった自分自身を鞭打つ強さもお持ちということです。

一度落ち込むと、崖を転がり落ちるがごとくの様となる自分を戒めるためのエントリ。


そう考える一方で、mituさんに、無理し頑張りすぎないでと、声を掛けたい自分もいます。