読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

全員宛「ねんきん特別便」発送開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000017-yom-soci
加入期間はまだ長いといえるほどでもないし、職場が変わるといったこともなかったのが幸いしたのか、3月までに青色の「ねんきん特別便」を受け取ることは無かった。ということで、緑色の加入者全員宛のものの発送が始まったとのこと。
以下は、自分のための覚書。忘れずに返送しなくちゃ。

訂正がない場合でも、同封の「年金加入記録回答票」に氏名、電話番号や旧姓を記入して送り返す。

ねんきん特別便」発送開始…150万通、緑の封筒で

4月2日11時43分配信 読売新聞

 社会保険庁は2日午前、すべての年金受給者と現役加入者の計約9500万人に対し、加入記録の確認を求める「ねんきん特別便」(通称・全員便)の第一弾として、約150万通の発送を始めた。

 3月末までに発送された特別便は、名寄せ作業の結果、記録漏れの可能性が高い約1030万人が対象。全員便は名寄せでは記録の不備は見つからなかったものの、旧姓の記録が抜けているなどの記録漏れの可能性はあるため、同様に確認が必要となる。

 これまでは青い封筒だったが、今回は緑の封筒で届く。訂正がない場合でも、同封の「年金加入記録回答票」に氏名、電話番号や旧姓を記入して送り返す。

最終更新:4月2日11時43分
読売新聞