ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

これ、笑うところ?

高野連って、「わいせつな行為をして逮捕」なんてことは、さわやかーにスルーする思考の組織なのね*1
桐生市(……というよりも群馬県*2)では、女性が性犯罪に遭ってもまともな対応を取ってもらえないようですから、女性の皆さんは近寄らないようにしましょう〜。


高校生女子の大会参加を認めないのも、この辺の思考と通じているのかなあ。

強制わいせつ:桐生第一、出場辞退しない意向

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/high/news/20080801k0000m040085000c.html?inb=yt

 夏の甲子園大会(8月2日開幕)に出場が決まっている私立桐生第一高(群馬県桐生市)野球部の男子生徒(16)=2年生=が強制わいせつ容疑で逮捕された事件で、同校は日本高校野球連盟と協議後の31日夜、高橋昇校長が記者会見し「大会には参加させてもらえればありがたい」と出場辞退はしない意向を示した。高野連は1日午後、全国理事会を開き正式な対応を決める。

 高橋校長は「野球部員がこのような不祥事を起こし、慚愧(ざんき)に堪えない。誠に申し訳ありません」と陳謝した。そのうえで「1人の生徒の責任は非常に重いが、他の部員に責任を負わせるのは忍びがたい。選手たちは3年間、練習に励み、昼も夜もなく頑張ってきた」と説明した。高野連には事前に電話で、会見の内容を伝えたという。

 同校は第90回全国高校野球選手権記念群馬大会で優勝し、2年ぶり9回目の出場を決めている。99年には全国優勝を果たしている。春も3回出場している。【塚本英夫、杉山順平】

夏の高校野球 桐生第一高の出場認める…高野連

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000015-maip-base
8月1日16時26分配信 毎日新聞

 野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された桐生第一高(群馬県桐生市)について、日本高校野球連盟は1日、全国理事会で第90回全国高校野球選手権記念大会(2日開幕)への同校の出場を認めることを決めた。

*1:まあ自主的に動かない高校も高校だけど

*2:カカア殿下のお土地柄ではないのか