ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

インターフェイスは大切

id:namnchichiさんが「アイホン」での文字入力であれこれと経験されているご様子。
個々の記事へのリンクはしませんが、2008年8月18日に書かれている

然しねぇ、インターフェイスの違いは、書く内容に大きく影響するね。私はそう思う。

は頷きながら読みました。

携帯での文字入力は(長くない)メールか書きなぐりの許される(と自分で設定している)場所だけです。
考えながら書きたいと思うような事柄についても書きませんし、書けません。文字数も書く内容もインターフェイスで変わることを、私も感じていました。
私もそう思います。