読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ようやっと前向きに

ここ数年、基本的には同じことをずっと考えていて、最近になっても友人達や師匠達他お世話になっている方々とそのことでお話をしていて*1、ようやっと自分の甘さに気づいて反省したり、考え直したりできるようになって、前向きに笛をやっていこうと思えるようになってきたこの頃。この数年、本当につらかったです。
あれを練習したいとか、ちょっと試してみたいとか、思い浮かぶことはいろいろとあってウズウズしているのですが、時期的なことも重なって(・・・とはいえ、ここ数年悩んだ原因のひとつでもあるので、時期的なものでもないかもしれません・・・)時間を取れずにいるのが、とってもストレスになってます。こうなってくると、ひとり身だったらなあとか考えてしまうわけなのですが*2、そうは言っても仕方がない。でも、吹かないと上達しない。さて、どうしましょう。むー。

*1:根気強くスパイラルな話にお付き合いしてくださる方々のいることが本当にありがたいことです。多謝。

*2:私自身は身体が空いていても相方の都合によりその時間に音を出せない、笛を吹く時間に充てられない、なんてことが多いのです。