ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

探しましょう

コメントに気づくのに遅れましたが、このサイトの上部に示している「楽器の盗難に遭ったら - ねこの日々」にコメントがありました。随分前の記事なので、こちらでお答えします。

私は、車上荒らしにあい、借り物の楽器を盗まれてしまいました。何をしていいのか分からず、約2週間経ってしまいましたが、今からでもこの方法で探した方がよいでしょうか?

残念なことに探したからといって必ず見つかるとは限りませんが、今からでも速やかに手を打つことをお勧めします。いつどこで見つかるとも限りませんから。私の楽器の発見場所も、そんなところから?と思った(一番ありえないと思っていた)場所でしたので。

拝借した楽器ということで、時間的にも既に持ち主さんも盗難の事実をご存知かと思います。持ち主さんの人のネットワークをお借りすると、手を広く打てそうですね。

どうぞ無事に手元に戻りますように。