ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

既に10月

明るいまんまるなお月様が出たと思ったら、台風がやってきたりと、すっかり秋になってしまいました。

なんだか、1日の間に何もできないまま月日だけが過ぎ去っているような気がして、山積みなあれこれを思うと気が遠くなりそうになったり、あせってしまったりしています。仕事もですが、プライベートで約半月後に控えた演奏会の準備のあれこれの作業が進んでいないことに非常にあせりとストレスを感じています。正直演奏は二の次状態で・・・しかも、相変わらずレッスンの時にしか楽器を持っていない状況。涙がちょちょ切れそうです。

そんなこんなな日常、車の運転中でしか音楽を聴いていませんが、最近は取り付かれたようにラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を繰り返し聞いています。この曲はのだめカンタービレで出てきた曲です。Aオケでシュトレーゼマンの指揮のもと、千秋がピアノを弾いた曲です。理由は分かりませんが繰り返し繰り返し聞いています。