読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

日程調整の結果、公開日の本日鑑賞。ということで、直接本編に触れるような感想は避けます。

楽しかったです。映画館で観る良さは、映像だけでなく専門施設ならではの音響というのもあると思います。音を楽しみたい方には是非、映画館をお勧めします。映像と音楽とがリンクするのっていいですね。映画としても楽しいけれど、コミックをより深く楽しむ手引きにもなると思います。

映画内にでてくる、ウィーンやパリの風景は、以前訪れた時のままで、とても懐かしく思いました。ウィーンは約9年前に3日間、パリは3年前5日間滞在した程度ですが、本当にそのままで懐かしくて。しかし、ウィーン滞在時、楽友協会は外から眺めただけしかできなかったので、映画の映像を、ああこんな感じなのかー!と食い入るように見てしまいました。またいつか訪れて、あのホールで音楽を楽しんできたいです。

エンドロールも最後まで楽しんでくださいね!

にしても、上野樹里さん、可愛いなあ。玉木さんは指揮の動きに慣れてきましたね。


公式サイト:http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top