ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

おうちでcrocs

あのアメリカ生まれの?crocsが、ひょんなことから我が家にやってきた。私とダンナにそれぞれ1足ずつ。冬用のボアのついたやつ。
二人とも、なんとなくこれを外で履く気にはなれなくて、しばらく持て余して死蔵していた。それぞれ職場の室内履きは間に合ってるしなあと呟いて、ふと気付く。自宅のスリッパは季節の変わり目で換え損ねたものだ。じゃあ、自宅内の室内履きにしよう、ということになった。

スリッパと違って動きやすい。私は膝が少々アヤシイのだけれど、数ヶ月前に更にあやしくなってしまったという身にも安心感のある履物だ。階段を下りる時も平気。それに、もし天災などでガラスが割れた!なんて時でも、これを履いていたらスリッパと比べると全くの心配なくそのまま外に出ることもできる。

好い具合じゃないと、ちょっとほくほくしているところ。