ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

勝手ながら従業員も使用させて頂いております

お店のトイレで良く見かける「勝手ながら従業員も使用させて頂いております」の貼り紙、私は「このトイレには店員の目が入りますよ」という「牽制」だとずっと思っていました。
だから、その貼り紙を見ると「何か被害が出ているのかなあ」と呑気にぼんやりと思っていたのですが、うがった見方だったのかなあと、ultravisitorさんの「勝手ながら従業員も使用させて頂いております」(id:ultravisitor)(http://d.hatena.ne.jp/ultravisitor/20100315)を読んで思いました。