ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

もみじマーク

対向車線を走っていたもみじマークを付けている車を見て青ざめつつ、あごが外れそうになりました。
吸盤式のマークを室内から掲示しているのは構わないのだけれど……。

もみじマークの付けられていた場所が、フロントガラスの中央でした。運転席と助手席の間、フロントガラスの高さの中央。ど真ん中。
どう見ても、そこは運転に支障がありすぎる場所だと思うのですが。真正面しか見ていないのでしょうか……ものすごく怖いんですけど。その場所が気にならないのであれば、物理的に視野が狭くなっているのでしょうし、感覚的に気にならないのなら、運転そのものに向いていないのではないかと……。

ひとまず、もみじマーク、マグネットタイプのだけにしませんか。そうでなければ、どんなに相手が馬鹿にされたと怒ろうとも、今一度丁寧に掲示場所を指導して欲しい。
一刻でも早く、巡回している警察官に見つかって、指導されて欲しいです……。運転中に思わず目を奪われたこちらの安全を確保するためにも(涙)