読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

無理

ぼそっ

余りにびっくりしたので、思わず。

「地球を覆うほどの愛で」谷亮子氏が参院出馬、現役続行も表明
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/389262/

柔道女子の五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党本部で小沢一郎同党幹事長と記者会見し、夏の参院選比例代表に立候補する意向を正式に表明した。

オリンピックでメダルを狙うとも言っているようですが、「趣味で柔道をやる少々強い議員*1」になるのがせいぜいではないでしょうかね。メダルを狙う現役アスリートとして「スポーツ振興であったり、スポーツの環境を整えたりすることに携わりたい。」のならば、そういうことに関する委員会の委員になる方がよほど現実的だと思いますが。

別に応援しているわけではないけれど、最近よく話題に上る蓮舫議員を挙げると、彼女の家族(子ども)に対するモットーが「朝食は一緒に採る」だそうで。言い換えると、睡眠時間を削ってでも朝一緒に居る時間を作らなければならないほどに忙しいということです。そこまでの政治活動をする気がないというのなら、やらないでねと思います。

*1:議員になれるかどうかは置いといて