ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

ねこばばさせる

気づいたら、我が家のオス猫がうんちをした後、砂を掛けなくなった。トイレに入って見かねたメス猫が、むき出しのものにせっせと砂を掛けてくれたりもしたし、私も現場を見かけた時はオスに文句を言ったりもしたのだけれど(うちの猫は結構言葉を分かってくれている・・・飼い主バカ)、どうにも直らない。

どうしたものかと悩んでいる時に、どこかで見かけたのが「むき出しのものに砂を掛ける」でした。メスがやってくれているけれどと思いつつ、まあ試してみようと、トイレを覗いて見つけた時に砂を掛けてみました。それを2度ばかりやったのですが、その後、オスは猫らしく砂を掛けるようになりました。効果覿面。これには本当にびっくり。

同じ悩みをお持ちの方、だまされたと思って、是非試してみたください。やりっぱなしのブツに、丁寧に砂を掛けるだけです。