ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

松がとれてしまいましたが……

あけましておめでとうございます
本年もほそぼそと続けて行く所存です
どうぞよろしくお願いいたします


過去の一時期から考えると、こちらの更新頻度が非常に低くなってしまいました。
理由は単純で、その時間を取れなくなってしまったからです。いや、更新に重きを置くならば、睡眠時間を削ってでも書きつけるのでしょうけれど、削れる時間は他に充ててしまっているという状況ですし、睡眠時間の確保が重要になってもいます。一昨年は2度倒れ、それぞれ医師から過労を指摘されたこともあって、昨年は倒れないことを目標にしていましたが、それは無事に達成しました。今思い返すと、バテたのは過労というよりも心労が原因だったと思いますが、睡眠時間が不足してくると身体の疲労感が強く出ることもわかったので、一週間の中である程度の睡眠時間を確保するようになりました。そのために、お休みしている趣味もあります。やりたいのは山々ですが、バテてしまったら、何事も立ち行かなくなってしまいますものね。

近況報告といえば、ほんの数日前、新年早々に事故に遭いました。運転中の出来事で、私の身は無事でしたが、ただいま愛車を整備工場へ預けており、代車生活中です。責任の所在がわかりやすい事故で、こちらは被った立場なのがある意味気楽ですが、保障等のやりとりのために割く時間を鬱陶しく感じてもいます。ま、これで、今年1年の厄をとっとと払ったと思うことにしています。

それ以外は、相変わらず、猫達とノホホンと過ごしていたりもします。フルートについても変わらず、楽器を持つためだけに週一のレッスンを死守しています。

こんな状況ですが、来年には何かしら一歩前進できる状態になれるように、この1年を過ごして行きたいなと、ぼんやりと考えております。