ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

お知らせ

大切な家族である猫のうちの1匹がなくなってひと月になる。

ひと月目に、ここにそのお知らせと、あとは何か書こうと思っていたのだが、こうして書き始めた今も、何から書き始めればよいのか分からないほど混乱している。

直接の死因は肝リピドーシス。ようやく開腹できる身体状態になり、その時に動物病院の先生が肝臓組織と共に気になって採った腸間膜リンパ節からは悪性リンパ腫が診断されていた。その結果が届いたのは、猫の死後だった。極端に体調を崩して2週間で駆け抜けて行ってしまった。仮に診断が届いた時点で命があっても、既に抗がん剤を使える状態ではなかったそうで、ものすごく苦しむ時間が短かかったのは救いかもしれないと言われた。

今日はもう書けそうにない。少しずつ追々書いて行きたいと思う。
本日はお知らせまで。