ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

テキスト庵解散

テキスト庵が解散という形で閉鎖となった。何やら穏やかな雰囲気ではないらしいことに遅まきながら気づいたのは昨日のことで、しかも偶然だったのだけれど、そこからの展開は思った以上に速かったです。モメゴトの内容については、周囲から窺い知る範囲でしか分からないのでコメントのしようもないのだけれど、突然の閉鎖はとにかく残念です。せめて予告があればある程度の心の準備と対応ができたかなとワガママなことを思ったりもして。

私自身は、このブログを登録しましたが、最近はご覧のとおり更新が途切れ途切れであり、長らくテキスト庵への更新報告をしていませんでした。ここ2回ほど書いている猫の話題についての更新報告もしていません。猫について一通りのことを書き終えたら報告しようと考えていました*1。亡くなった猫のことを思い出しながら文章を綴ることは、自分が思う以上に精神的な負担が大きいようで、内容を決めるのにも、書くのに重い腰を上げるのにも、そして時間を作ることにも時間がかかってしまっていました。それでも、テキスト庵に報告することを目標の一つとして書いていたこともあり、その目標を突然絶たれたのは痛手です。

また、時間ができた時に他の方のテキストを読みに行くためにも勿論のことながら利用しておりました。ありがたい存在でした。

こんな場末のブログにも、感謝している利用者がおりますよ、ということを言いたくて*2、これを書きました。
他の方とのコミュニケーションをとることもなかった引きこもりでしたが、テキスト庵、今までありがとうございました。

*1:まだ続く予定です…

*2:「伝えたくて」と書こうと思いましたが読む方がいないだろうな、と。