読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの日々 - ブログ版

趣味のフルートのことや愛猫のことを、たま〜に呟きます。

今週のお題「朝ごはん」

お題

今週のお題で書くのは初めてです。

朝、ぼーっとした頭で動いても不都合が余りでないようにするために、様々なことをつまらないくらいに型に嵌めています。朝ごはんのメニューはほぼ固定で、平日と週末で少し異なります(が、その内容は決まっています)。

 

幸い夫が朝ごはんに、そんなにこだわらないので助かっています。

 

「朝、なに食べた?」とあるので書きだしてみると、パン、卵、フルーツ(あるいはフルーツ入りヨーグルト)、コーヒー。本日のフルーツはいちごでした。卵はレンジでチンする目玉焼きもどき。これが平日朝のメニューです。週末の基本は、卵がボイルドソーセージに変わり、プリンを追加。週末は状況で変わることもありますけどね。

 

ほぼ固定の内容なので、毎度同じ程度の時間で支度が済みそうなものですが、そうならないのが不思議なところ。お弁当作りとやや平行して朝ごはんの支度をしますし、お弁当もかなり決まったものにしているのですが、予想以上に早く用意を終える日と、信じられない位に時間が掛かる日と出てきます。その状態で、自分が気付いていない不調に気付けるので、良いバロメーターになっています。